オンライン診療とテレワーク

宮崎県も緊急事態宣言の対象となり、一部の事業所には休業要請も発出されました。

県内の状況はこの2週間新規感染者ゼロで落ち着いていますが、今回の新型コロナ感染が終息した後でも、皆さんのライフスタイルは大きく変わっていくと思われます。

合理化できることは合理化を、とくに感染リスクの高い人(患者さん等)は接触をできるだけ避ける。

 

当院でも長い目で見て備えをしていかなければならないと考え、オンライン診療と職員のテレワークを始めています。

オンライン診療は初診の方の受診がありましたが、過去の健康診断の結果をお持ちだったので1ヶ月の処方で対応できました。

テレワークは看護師がノートPCとクリニック携帯を持って半日から試行しています。感染症対策というより、小学生の子2人が家にずっといるので、その対応です。

できることを試行錯誤して、前向きに頑張りたいと思います!