ひなた在宅クリニック5周年の御礼

2018年7月、東京庵ビルの3階できよやまクリニックとして開業してから5年が経ちました。

翌年にはビルの3階から2階に広がり、さらに東京庵が営業を終了してからはビル全体をクリニックとし、

往診車も1台から4台へ増やすなど徐々に拡大して参りました。

現在はひなた在宅クリニックとして、多くの職員と多職種の皆さん、そして患者さんとそのご家族に支えられています。

心から感謝申し上げます。

宮崎市の患者さんのニーズにまだまだ足りていない在宅医療という分野でお役に立ちたい、

患者さんの願いに寄り添うことのできるクリニックでありたいという思いで職員一同努力してきた5年間でした。

宮崎市ではあまり例のない、複数の医師で患者さんの診療を担当するというスタイルは、患者さんとそのご家族のご理解を頂き、

24時間365日いつでも緊急対応のできる体制を構築することができたと思っています。

まだまだ至らない点が多々あるかと思いますが、私たち医療者は目の前の患者さんから学ばせて頂くのだという姿勢を忘れず、精進して参りたいと思います。

なにとぞ今後ともご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

医療法人社団ひなた 理事長 清山知憲